隠れ毒親育ちでも大丈夫

自己肯定感低めだった私が日々思うことを綴っています。

ブログタイトル変更しました。

ここ数年、メディア等でも「毒親」という言葉を耳にするようになりましたね。 一般的に、子供に酷い仕打ちをする母(又は父)を想像すると思います。 私も、親のことを嫌だな、と思ったことはありますが、 毒親とまではいかないかな~と認識していました。 …

本から学ぶこと

お久しぶりです。 元々本が好きなのですが、悩んだりモヤモヤした時は、 特に本屋に行くことが多いです。 自分一人では答えが出ないことも、本からヒントを貰えたり、 興味があるジャンルの本から元気を貰えたり。 人によっては、人生が変わるくらい影響を受…

元カレのその後

皆さんは、昔の彼・彼女と別れた後、連絡は取っていますか? 私は、既婚者ということもありますが、 過去にお付き合いした方とは音信不通になります・・・ まあ、無関係になったから当然と言えばそうなのかもしれませんが。 学生時代に初めてお付き合いした…

MOZUにハマる女

またまたお久しぶりです。 春ですね。 今更ですが、MOZUシリーズにハマっておりました。 (映画.comより画像引用) シーズン2は見ていないのですが、面白かった!! ビビりな私ですが、怖いもの見たさで(笑)ハラハラドキドキの連続でした。 ドラマの方も、…

フリーズからのアップダウンする女

お久しぶりです。 何だかバタバタとしておりました。 そして、昨日からPCが何度もフリーズし・・・ 知識もないので、早速PCのサポートセンターに聞いてみました。 Windows7搭載のPCを購入し、その後10にアップデートしたのですが、 私のPCは10のサポートに対…

ヘルガイサガーさんに会いたい女

編み物が好きです。 心がモヤモヤした時も、編んでいる内に無心になるのです。 毛糸が段々と形になっていくのが好き。 糸の種類や色によって、仕上がりも変わるのが楽しい。 他人軸な私ですが、これは私の好きなこと!!と、自信を持って言えるかな。 デンマ…

心がざわつく女~本屋にて

今や本もスマホで読む時代。 でも私は、やっぱり紙の書籍が好き。 装丁も楽しみたいし、小説などは紙をめくる楽しみもあります。 本屋で興味深い本を発見した時、ワクワクしたり・・・ 最近は、元々興味があった、色についての本を買うことが多いです。 その…

ルドンの世界にハマる女

三菱一号館美術館で開催中の、「ルドンー秘密の花園」展を鑑賞してきました。 美術館に行くのは、久しぶりです。 私、オディロン・ルドンっていう画家を知らなかったのですが、 ルノアールなど印象派の画家と同世代なんですね。 ちなみにモネとは同い年。 こ…

ハリネズミな女

表紙のハリネズミが可愛くて、最近買って読んでみました。 ハリネズミなのに自分のハリが大嫌いで、つきあいの苦手なハリネズミ。 その設定も可笑しくて、自分とも重なります。 私は、どちらかと言うと人見知りはしないほうですが、 他人に合わせてしまいが…

ブログ始めました。

初めまして。虹色の猫です。 虹色は、日本の伝統色で、黄色味を帯びた薄い紅色のことです。 それからレインボーカラーにも掛けて、こんな色の猫がいたら面白いな~と思って、 付けました。 一粒万倍日の今日、ブログを始めることにしました。 これから日々感…