隠れ毒親育ちでも大丈夫

自己肯定感低めだった私が日々思うことを綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元カレのその後

皆さんは、昔の彼・彼女と別れた後、連絡は取っていますか? 私は、既婚者ということもありますが、 過去にお付き合いした方とは音信不通になります・・・ まあ、無関係になったから当然と言えばそうなのかもしれませんが。 学生時代に初めてお付き合いした…

MOZUにハマる女

またまたお久しぶりです。 春ですね。 今更ですが、MOZUシリーズにハマっておりました。 (映画.comより画像引用) シーズン2は見ていないのですが、面白かった!! ビビりな私ですが、怖いもの見たさで(笑)ハラハラドキドキの連続でした。 ドラマの方も、…

フリーズからのアップダウンする女

お久しぶりです。 何だかバタバタとしておりました。 そして、昨日からPCが何度もフリーズし・・・ 知識もないので、早速PCのサポートセンターに聞いてみました。 Windows7搭載のPCを購入し、その後10にアップデートしたのですが、 私のPCは10のサポートに対…

ヘルガイサガーさんに会いたい女

編み物が好きです。 心がモヤモヤした時も、編んでいる内に無心になるのです。 毛糸が段々と形になっていくのが好き。 糸の種類や色によって、仕上がりも変わるのが楽しい。 他人軸な私ですが、これは私の好きなこと!!と、自信を持って言えるかな。 デンマ…

心がざわつく女~本屋にて

今や本もスマホで読む時代。 でも私は、やっぱり紙の書籍が好き。 装丁も楽しみたいし、小説などは紙をめくる楽しみもあります。 本屋で興味深い本を発見した時、ワクワクしたり・・・ 最近は、元々興味があった、色についての本を買うことが多いです。 その…

ルドンの世界にハマる女

三菱一号館美術館で開催中の、「ルドンー秘密の花園」展を鑑賞してきました。 美術館に行くのは、久しぶりです。 私、オディロン・ルドンっていう画家を知らなかったのですが、 ルノアールなど印象派の画家と同世代なんですね。 ちなみにモネとは同い年。 こ…

ハリネズミな女

表紙のハリネズミが可愛くて、最近買って読んでみました。 ハリネズミなのに自分のハリが大嫌いで、つきあいの苦手なハリネズミ。 その設定も可笑しくて、自分とも重なります。 私は、どちらかと言うと人見知りはしないほうですが、 他人に合わせてしまいが…

ブログ始めました。

初めまして。虹色の猫です。 虹色は、日本の伝統色で、黄色味を帯びた薄い紅色のことです。 それからレインボーカラーにも掛けて、こんな色の猫がいたら面白いな~と思って、 付けました。 一粒万倍日の今日、ブログを始めることにしました。 これから日々感…